
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

息が合うって楽だねぇ

今日は便利屋のお仲間と、家具や荷物移動・家具組立などの仕事に行ってました。

このお仲間とはずっと以前にもお客さんに「息ピッタリだねー」とか言われたことありますが
便利屋仕事に関して言えば、確かにピッタリなのかも知れない・・・
と今日、改めて思ったわ。

引きこもり君の強制移送とか、浮気調査してたら直後の給料日に
W不倫同士が給料全部持って逃走とか
変な仕事も色々2人でやってきたけどw
いつも楽しく仕事出来る。
いや、任務は真剣にやってるんよw 誤解無きようww


元々2階・1階・倉庫間での移動がメインで
「時間が余ったらカラーボックス2~3個組立て」みたいな予定だったんだけど
行ってみたら組立家具が3つ位増えててそれがメインみたいな感じで・・。
おまけに1階→2階移動の3人掛けソファーが階段上がらずとか、色々予定外だったにもかかわらず
サクサクと作業進んだからね。

お互い家具はこれまで結構な数組んできてるし、どれくらい時間がかかるか見当つく。
説明書にある予測時間はあてになりませんw
30分とか書いてても1時間かかるとか、ザラですし。
何回も同じもの組んでれば可能かも知れませんがね。

ソファーは階段通らないので2階から吊り上げたけど
急にそんな事態になったにも関わらず、淀み無く作業終了。
お互い何をどうして何が必要とかわかってるってのは、まっこと楽でしたわ。
指示・説明しながらとかの作業だったら、倍疲れるもんね。


このお仲間と知り合えたのは、こと仕事に関して言えば一番の幸運ですね。


まあここでいくらべんちゃら言っても
ヤツはこことか見てないはずなので意味ないか?www


さーて、明日から4月。
なぜか地元は桜の開花が遅く、4月上旬がピークでしょうか?!
しばらく目の保養をさせてもらえそうっす。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
