
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

グレーな「お掃除機能付き」見積もり

エアコン以外にもあったりでお見積もりにお伺いした時のこと・・

「あっちの部屋のエアコンは・・どうでしょう?」とお客さん。
「見てみましょう?」

その部屋に行ってみる。
「お掃除機能があるらしいんですけど・・」とお客さん。
「は?」(゚Д゚)ハァ?
思わず二度見しましたが・・・06年製普通の?ダイキンエアコン。
「これは、、普通のエアコンですけども?」
「前に見積に来た人が、お掃除エアコンだからって高い見積を・・・」

お客さんがよく解ってないのをいいことにウソついた・・とは思いたくありませんが・・
だとしても、、、
確かに、パッと見、ちょっと手前に向いて張り出し気味かも知れない
確かに、リモコンには「なんたらクリーン」とか「なんたらお掃除」とかいう表示が出た気もする
だとしても、、、
普通の「うるるとさらら」を「お掃除機能付き」なんて言っちゃうような人を
見積に来させちゃいかんでしょう!


まあそんなエアコンも、本日さっくり完了したわけですが
エアコン2台とベランダやっている間お客様はお出かけで
あらかたの完了時刻はお伝えしてあったけど
終了30分前に一応電話しとこうと思ったら
「電源が入っていないか・・」のアナウンスで通じず><
まあそのうち帰って来るでしょと思っていたらお仲間から電話!
「今○×町で仕事してます?」と。
「やってるよ」
「なんかそこのお客さんが、携帯の電池無くなったらしくて・・」
「うんうん」
「で、連絡先もわからんので30分ほど遅くなると伝えてくれと、
 友達に借りたという携帯から私に電話が・・」
「・・・・」
「なんで私なんでしょう?wwww」
(ちなみにお仲間はこの仕事に関しては一切無関係wwww)

お客さん戻られておっしゃるところによると・・
「連絡先わからなくなったので、本部に伝えてくださいと連絡しんたんです!」
「あ、、連絡ありましたw」


ん~・・・
いつの間にかウチはお仲間のところの支店?営業所?出張所?になっているらしいwww
社名もまるで違うのにどういう経緯でお仲間の電話番号を手に入れたかは・・・

聞いてないからワカランヾ(≧∇≦)ノシ バンバン
結果、ちゃんと通じたんだからOKよね^^
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
