スポンサーサイト

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

ゴキブリ・・その後

今日のエアコンクリーニングで、最後の最後、3台目でフィルターカバーのツメを折ってしまったのはさておき・・・

先日のゴキブリの一件、続報ですが

おじょーさんはあれ以来、友人の所に泊まり込んでて部屋には
帰ってないらしく(笑)しかたないので仕事終えてから行ってきました。
「最低でも5匹はいる」とのことで、駆除用の煙出るやつを持って。

マンション前で待ち合わせていよいよ部屋へ!
玄関開けるといきなり1匹の死骸。どうやらおじょーさんの必死
のスプレー攻撃が効いていたもよう。
おじょーさんは玄関から中へ入ろうとしないので1人で中へ・・。
流しの横の壁でウロウロしてた1匹をスプレーで仕留め部屋に
入ると・・・・

『うっひゃ~(泣)!!』な状態で超すばしっこい動きで数匹が
走り回ってるし!

引き出しや戸棚を開け、念のため、煙のセンサーにカバーして
薬から煙が出るのを確認して脱出!

私:「じゃ、後始末は自分でやってね!」
おじょーさん:「ええ~っっ??!!」

かわいいおじょーさんにはからきし弱い私です。
翌朝出かけましたが、、、何か?

結果、都合12匹回収!
とんでもねーっ!

侵入経路はおそらく流しの排水口らしいので、トラップの仕組み等
説明して簡単に掃除してあげて撤収。
そりゃああんなワンルームでは暮らせません。
100万もらっても嫌です!(キッパリ)

休みで長期部屋を空ける学生さん!排水トラップは大切だからね!

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

コメント

恐ろしい話です。。。
私もあの黒光りのヤツは苦手。。
学生のころスプレーむけたら こっちに飛んできて
半袖の袖口から入って 私の腕にピタっととまりやがったのです。

あの感触は忘れられない
ピシャっとするような。。ペタっとするような。。

今のこの借家もヤツがいます。
住人と呼んでます。
恐怖です
>半袖の袖口から入って 私の腕にピタっととまりやがったのです。

恐ろし過ぎです!
自分の家で見つけた時には、二度と生き返らないよう
火葬にする主義の私です(笑)

もーホンマ、最悪のヤツらだよねー!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
