SOS

昨日のこと・・

仕事終わって帰宅途中に携帯が鳴った。
若い女の子で、洗面を「今日中に!」掃除して欲しいと(;゚Д゚)!

私「お引越し?」
嬢「いえ、引越しじゃないです」
私「・・・洗面台を今日中に?」
嬢「洗面台というか、ボウルというか・・。今日中に何とかしたいんですっ!」

私「・・・んで、どういう汚れなの?」
嬢「取れないというか、触りたくない感じで」
私「・・・?。白いガビガビしたのが取れないの?」
嬢「いあ、茶色くなってるんです!」
私「・・???。見ないとわからんけど、ご予算は?」
嬢「○※△□円位までなら・・・今日中が条件で」


何がどうなってるんかさっぱりわからんので急遽行ってみたところ・・

ボウルの半分水溜りで、プラチの変な物とか小さいスポンジとかも沈んでるし
腐った池のようになってますがっ!Σ(゚д゚lll)

私「いあ、、これ、、、掃除以前に水が抜けてないじゃんっ!」
嬢「・・・」
私「何してこうなった?」
嬢「わからないんですよね~」
私「・・・・」

私「ま、まあ、とにかく、、、水が抜けるかどうかの方が問題やね」
嬢「何とかなりますかね?」
私「頑張ってみますわ」(-。-;

水面下は嬢の言った通り、ぐるり茶色の汚れで
触ってびっくり(゚д゚)!
『これ油じゃね?!』

まずは周囲にべったり張り付いた油汚れをケレンで集めるとか
『換気扇かよっ!』 みたいな状況で
排水口もスライム状になった油が塞いでて
『こりゃ流れねーすわ』な状態。化粧品とかそんなもんですかね?油の正体(不明


小一時間後・・
排水も流れるようになり
ボウルも真っ白に戻ったところで
「おお~」とか感激されて撤収www


しつこく「何で?何した?」って聞くのもウザイので
汚れと詰まりの正体は油ってことだけお伝えしましたが
汚部屋ってわけでもないのにあの洗面台は・・
意味不明です(ノД`)

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

コメント

No title
カップ麺好き女史。

ずっとラ王のスープ流してたんじゃね?
No title
まことちゃん、、お元気すか?

ラ王かぁ!



いやww 
ネギとか、麺の切れ端とか無かったし、違うと思うぞwww

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)