スポンサーサイト

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

時代の流れとは言え複雑ですね

ハウスクリーニングじゃなく便利屋宛に
独居老人絡みの案件入ることがあるわけですが(ヘルパーさん経由ですね)
なかなかこれが大変で・・

例えばゴミ屋敷状態に近くても
およそのことはヘルパーさん達で何とかなるわけで
ヘルパーさん達でやる限度を超えてる場合に案件として入ってくるので
かなりなものだったりするわけです。

先日もヘルパーさんに呼ばれてそんな一軒に見積りでお伺いしたら
そのお宅の住人は救急搬送されて行くところだったりで( ノω-、)
エアコンも無しじゃあ脱水症状起こしますわな。
でもエアコン取り付けても、自分でスイッチは入れられないと思われるので無駄とか・・

大体、お伺いしたのは、トイレが使えなくなって(ゴミで)
風呂で排泄しているうちに住人の認識が風呂=トイレと言うか
風呂は風呂じゃなくトイレ!ということらしく
とりあえずえらいことになってる風呂を何とかしてもらえないか
ってことなんですけど

緊急入院とかしてきて、退院時にヘルパーさんが付き添ってきてビックリ!
ってパターンが多いようですが
現状を考えると、今後もこういうケースは増えることあれど減ることはなさそうで
色々複雑な気持ちになってしまいますね。

簡単に解決できる問題じゃないですもんね:(;゙゚'ω゚'):
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
