fc2ブログ

車、ぶっ壊れたよ

まあ先ず、タイトルの「車、ぶっ壊れた」はオーバートークであることを
お詫び申し上げます(何
勢いで書いたらああなったwww


4日ほど前に、瞬間的に水温計振り切ってラジエターから水が吹いたものの
2~3秒で水温(計)戻って普通に走るとかいう、突然のオーバーヒートもどきに!
いきなり「シュババババー」とフロントグリルあたりに水が吹く音がして
「げっ」と思って見た水温計は振り切る勢いで急上昇してたんで
あわてて左に寄せて停止しようとしたらその間に「ピュ~」っと水温計の針が
正常値に!
( ゚Д゚)ハァ?
その前に異音がするので見てもらったらコンプレッサーかも・・みたいな診断がでていたので
その関係?とか思っていたわけで。

んで昨日、マジにオーバーヒート起こす!
水温計どうのこうの以前に、ラジエターあたりでボコボコいってましたが(ノД`)

3日前があっての昨日だからそりゃそうでしょって言われるかも知れんけども
でもね、昨日は朝から100キロ以上走行した挙句のいきなりなオーバーヒートで
「はぁ?なんで?」みたいな感じだったわけですが


結果、ドック入りしての診断は
「ラジエターファンの動作に問題あり?!」ってことで( ノω-、)
なるほど、いきなりファンが回らなくなっての
いきなりなオーバーヒートなわけですね。

まあエンジンぶっ壊れなくて良かったということで。
数日は代車です:(;゙゚'ω゚'):
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

コメント

No title
大変だったねえ。

おいらも今年は車関係の出費凄いです。

まあ、命を乗せているのだから定期的な点検、整備は大事だよってことで。

Re: No title
あ!まことちゃんだ!


>おいらも今年は車関係の出費凄いです。
あらま~・・。がんばれ(何を?w

>まあ、命を乗せているのだから定期的な点検、整備は大事だよってことで。
ですよね。車無いとなんも出来ませんしね~。

それよりまことちゃん自身はどうなんかな?
最近は良いのかな?!
暑いし、ご自愛くださいませ(o・・o)/~

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)