スポンサーサイト

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

プロフェッショナルとは・・?

NHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」って番組は
好きで結構観るわけですが
世の中にはすごい人が沢山いるねぇ(は?

番組に出るような凄いプロフェッショナルじゃないけど
自分達も含めて皆、何かのプロフェッショナルなわけで。

いえね、昨日の車の保険話しの流れですけど。
過去にもらい事故で、住宅街から出てくる小さな信号もない交差点で
相手は一旦停止不履行、しかもこちらの後輪部分に突っ込んできたような事故で
相手の保険屋から「( ゚Д゚)ハァ?」って言うような条件が出たことあるんだけども・・。

こちらの気持ち的には10:0でも良い位。まあ交差点を考えても9:1。
こちらの注意義務有りを考えても譲って8:2だろ!って感じのところ、
相手の保険屋が言うのは6:4!

まあそこは、海千山千の交渉だから中を取るために先ずはふっかけてきたと理解できる。
ところが、当時のこちらの保険の担当が、、、
保「相手が6:4って言ってきてるんですけどー」
俺「はぁ?なにそれ?」
保「なんか、6:4って言い張るんですよねー」
( ゚д゚)ヴォケ!!

担当の上司まで引っ張り出したてさんざんもめた挙句に、速攻でその保険屋は解約しましたよ(当たり前

今の保険は中学の時の同級生がやってる代理店!
この御仁がまことに頼りになるお方で
相手が7:3とか言ってきても
「ワシが納得いかんので、もう少しゴネてもいい?」とか言ってくるお方ww

決して無理や無謀なこと言ってるんじゃなく「普通に考えてそれおかしいでしょ?」って範囲でね。
結構、とことん、やってくれます!
同級生だからとかじゃなく、万事そんな感じ。
プロフェッショナルですよね。
先の例のやる気のない保険屋の担当者とは100万光年の差があるわ!

自分もがんばらなくちゃな!って思います。


今日のエアコンは2年経ってないのに吹き出し口やらファンやらカビがあって、
子供がそのエアコンの部屋に行くと咳をする っていうんで行って来ましたけど、
2年足らずでこれはなぁ・・って感じだったので
サービスで抗菌・防カビのコーティングをしてきました。

少しはプロっぽいこと出来たかしら?とか自己満足してる本日ww


終結の日まで・・・あと28日!
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

コメント

No title
お久しぶりです、タツさん。

がんばって!
Re: No title
うぉっ!ナオキンちゃん^^ノ

相変わらずのプロフェッショナルな仕事ぶり
ブログで拝見しておりますよっ^^

しかし凝り性だよね(笑)
感心するわ^^

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
