緊急案件

1週間くらい前?と今日と、それぞれ別なお仲間から
「マンション等の緊急案件対応ってどんな感じ?」みたいな相談がありました。

まあね、なんて言うか・・・(笑)


どんな作業中心なのかにもよるんですが
住人からの苦情やトラブルの場合、大変というかなんというか・・・

こんな答えじゃ全然わからんすよねwww


住人からの場合、夜間が圧倒的に多い。(昼間は仕事に行ってたりしますからね)
「電球が切れたけど自分で変えられない」
(年配の方ならいたしかたないわね)
「ドアの取っ手が取れた」
(これもまあ、、普通の住人には無理かもしれん)
「戸棚の戸が外れた」
(スライド丁番の場合がほとんどで、自分で出来ると思うけど・・。折れてる場合もあるからね)
「ゴキブリが出た」
(女性の場合がほとんどですが。ゴキブリ、ネズミは行った時にはもうそこには居ないんで厄介w)
「トイレが詰まった」
(トイレ使えないと大変なんで、これは仕方ないよね)
「報知機を発報させちゃって止まらない」
(万が一のこと考えて、止め方知ってたほうがいいかも。。めったに無いから忘れるかwww)
等々・・・

「水が出なくなった」って場合は、マンションの場合
給水ポンプが止まっていることがほとんどで
この場合はマンション全体水が出ないので
住人から次々苦情が来ます:(;゙゚'ω゚'):


こんなんが時間問わず、夜中だろうが深夜だろうが来たりするんで
酒飲む人には向かない仕事ですね(=´∀`)

「まあよく考えて、お引き受けくださいませな」と言っておきました(ぉ


自分も緊急案件(その手じゃないけど)入って、椅子の染み抜きに行ってましたが

09061
↑クリックして大きくするとわかりやすいか?

なぜこうなったかは不明ヽ(;´Д`)ノ
「座ったまま漏らした?」とか思ったけどw それも不自然?匂いも無いし。
ずぶ濡れの人が座ったか、座って大汗かいたか???

んふぅ・・わからんちん。

まあとりあえず、染み抜いて乾かす
09062


こんな感じでOKかいな?!
09063



終結の日まで・・・まだまだ・・・あと24日!
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)