スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

地球人が地球を去る日

「人類初の火星コロニー建設を計画するプロジェクトが募集した火星への片道旅行に、
世界140か国の20万人以上から応募が殺到!」
って記事がありましたが、、、

なんですかね?フロンティア精神なんですかね?
シャレですか?

7ヶ月かかって行くのは(帰ってくるわけじゃないんだから)いいとして
大気のほとんどは二酸化炭素で、砂漠で、マイナス55度の極寒すよ?!
オイラにゃフロンティア精神とかほぼ皆無ですからね、わかりません。

でも時代がそこまで来たというか、地球も永遠じゃないですからね。
人類が生き延びようとしたら、やがては宇宙へ出て行くしかないんでしょうね。


宇宙は広大ですけど、宇宙の果てってのがどうにも理解不能で・・
「137億年前にこの宇宙は誕生した!」とか言われても
「どこに?どこに誕生したの?」って感じ。
「宇宙の果ての先は何なの?」って昔から思ってましたが
137億年の歴史あるものを、ちっぽけな頭で考えても理解できるはずもなし。
人間には・・少なくともオイラには「無限に続いて果ては無い」なんて意味不明。


https://www.youtube.com/watch?v=iS_kSVXrQJI

↑こういう動画はいくつもあるけど、無限だ、深淵だはともかく
いかに地球がちっぽけな世界か、なんとはなしに感じられるし、結構好きw


なんだかね、何が言いたかったかわからんよになったので、撤収www



終結の日まで・・・あと20日!
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。