
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

食べ物の事とか、めったに書かない(ぇ?

今日は個人的な用事やらあって仕事はお休み。
奥様は仕事だったので、昼に久々の袋ラーメン(ゴマなんとか・・?)作って食べたんですが
「う~~ん、、イマイチ(><)」

自分にとっての袋ラーメン最高峰は「出前一丁」なんですが

①鍋に湯を沸かし普通に麺を茹でる
②そろそろ茹で上がり、、のところで生卵投入(必須!
③サクサクかき混ぜる(散らすわけだ(必須!
④火を止めずに添付のスープの素(出前一丁は粉)を加え混ぜ合わせひと煮立ち的な?(必須!
⑤ドンブリに移しごまラー油加えて出来上がり

(゚∀゚)ウマウマ

ちょっと煮込んだ感じ?になります。
奥さんに言わせれば
「まあわかるけど、、麺が煮込み過ぎで腰がなくなるとこが嫌!」

そこがまた良いのに・・( ゚д゚ )


人によって結構独特?な食べ方とかあるでしょ?
他人から見たら(; ̄ェ ̄)な感じのとかw


過去99%の人から(゚д゚lll)みたいな顔されたのはトマトスライス!


普通にトマトスライスです。
小皿に砂糖と醤油を!つまり砂糖醤油ですが。
あくまで、砂糖に醤油を加えます。醤油に砂糖じゃだめなんです。www
サラッと流れるような砂糖醤油じゃなく、結構ドロドロな状態です!
これにトマトスライスつけて食べるんですが

(゚∀゚)ウマウマ

トマト1個とか余裕、2個位食べれます。

まあ、、これまでの人は、聞いた時点で(・□・;)な感じで
食べてみることすら拒否され、変態扱いされますがwww

美食家?のうちの息子は好物なんですがね(*^o^)乂(^-^*)


まあ食べたことない方は、試してみるのもよろしいんではないかな?!

( ・∀・) イイネ!


復路キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

終結の日まで・・・あと15日!
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
