スポンサーサイト

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

俗語辞典

空き缶とゴミも捨てよう・・と思いながらコンビニに寄ったら
入口横のゴミ箱の所で、若いんだか若くないんだかわからないような男が
コーラの500ml缶を捨てようとしていた。
車停めて、空き缶とゴミ持って、車降りようとしつつフトゴミ箱の方を見ると
さっきの男が、空き缶を・・
捨てようとしている・・
捨てようとしている・・
捨てようとしている・・・

捨てようとしている・・・・けど捨てない(ぁ?

ゴミ箱に缶を半分差し込んだあたりで固まってる (◎до;)

ぼんやり店内を見ている風にも見えたけど、目線の方向には
コピーをしようとしているおっちゃん一人で
かわいいコも色っぽいコもいるわけでなく・・・

たっぷり1分ほどその状態が続いた後、我に返ったかのように
空き缶を中に捨てて去って行ったんだけど

何なん?
怖くて固まってそれを見ていた自分も他者から見たら、
空き缶とゴミ持って固まって動かない気味悪いオッサンだったんだろうな(*゚▽゚*)
笑えるけど笑えんかった本日。


今日はまた、雲一つ無いピーカンだったけど、写真は撮らなかったよwww

ふと、ピーカンってなんで「ピーカン」って言うの?
と思って俗語辞典とやらで調べたら諸説あるようではっきりせんかったです。

使ってるけど「なんでそう言うの?」みたいな言葉ってあるでしょ?
他にもそんなのがあったよなーと思うけどすぐに思い浮かばんかったんで
他の言葉とかもあれこれ眺めてたんだけど
「ガン見」がギャル語起源だったり
「サクサク」が鎌倉時代からの歴史ある言葉だったり
「いちゃつく」が江戸時代から使われていたり・・
なかなか面白かった。

江戸時代の人も使ってたんだ・・と思いながら「いちゃつい」てみるのも
趣があってよろしいかもよ(はぁ?



終結の日まで・・・あと13日!
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
