
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

人生いろいろ、DQNもいろいろ

ここ半年ほど、ほとんどテレビもろくに見ない生活です。
別にテレビが無いわけじゃありませんw
42インチだかのデカすぎるテレビはあるんですが
あえて見るほどの面白い番組が・・・orz

たまに見るCMの新鮮なことよ!(ぇ?


そう言えば、文末の「(笑)」を使わず「w」で済ますのは
一般的には認知されてないようですね?
てゆうか、2ch用語に近くて?認知どころか、逆に敬遠されてたりするんです?
ブログとかでは使わないほうが吉、、みたいなことも書いてあったような(笑)

別に2chねらーなわけじゃないんですけど、便利いいし・・・orz

まあ「あ!こいつネラーだっ!」とか思われても特に痛くもないんで
別に構やしませんけど(ぉ!
いろんな人が集ってるだけで、そんな悪いとこだとは思わないんですが
世間的には違うん??


先日、昼間の某交差点。
右折の為に交差点中央の停止線に止まってた。
車が多い道なんで、切れ目もなく、信号が赤になり、、
右折信号が出たんで右折しようとしたら、1台の軽が赤信号を突っ込んで来た!
『おいおい!ざけんなよ!』とか思いつつブレーキ踏む。

窓全開の軽に若い連中が乗ってたんだけど
運転席の後ろに乗ってるブッサイクな男がニヤついた顔で中指立ててきた!

いや、、、本人、アウトロー気取りで「ファックサイン出すオレ、カッケー!」
とか思ってるんでしょうが、、、あれはマジで、日本人がやっても似合わねーっすな orz

ムカッとかなる前に「失笑」です。
そういう意味では、迷惑かけた相手に対する上手な対処法か(違っ!


こういうDQN(2ch用語連発でごめんよっ!ww (お前がDQNだ!って?www(爆笑)
もいるかと思えば、淀川飛び込んで、自ら溺れそうになりながら子供助けた
中国の留学生のような人もいる。

なかなか出来ることじゃないよね。
というか、基本は溺れる人を素人が救助に行くのは危険なので推奨されてませんが
あの場合は増水した川を流されてるんで、
おそらくそれ以外にほぼ救助チャンスは無かったんじゃないかと思われますが・・。
勇気ある行動には頭が下がります。


自分だとどう?とか思いますが、ヘタに昔は泳ぎに自信があったんで
実際の場合どうかはわかりませんが、泳いで行っちゃう可能性も無いとは言えない。
でも泳げたのは昔のことでね、長年泳いだこととかロクにないし、
今だと、泳ぎそのものは良いとして、体力が25mもたないんじゃあるまいか・・

ましてや服着てたりすると、相手の所にたどり着く前に沈むかも・・。

なんてことをアレコレ考えてる余裕は無いのかもしれませんが
勇気あるのと無謀なのは違うんで、なるべく冷静に対処できる人でありたいと思います。


まあ、、、過去の例で言えば、どうやら全然冷静じゃ無いようですですけどね、私。ww



終結の日まで・・・あと12日!
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
