スポンサーサイト

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

作業前のチェックは重要でしょうけど・・

新聞の折り込み広告見てたらタカラ(タカラスタンダード・住宅設備機器のメーカーさん)
が「新人造石のワークトップ登場!」とか宣伝してました。
最近流行りの天然水晶を混合・圧縮したキッチンのワークトップのようですが・・。
まだ現場でお目にかかったことは無いんですけど、どうなんでしょうね?
人工大理石とかより、扱い(掃除とか)やすいんでしょうか?
石材系の天板とか、気を使っちゃうんで、なるべくなら遭遇したくないんですけどw


そう言えばだいぶ前になるけど、キッチン天板がらみで水質検査の会社から電話が来たことが。
ほぼ?新築のお宅で水質検査やったら、検査薬が垂れて?ステンレスの天板に染みが出来たとか・・。
消せないか?って相談でしたが。

見ないとどんな感じかわからないんで、その会社の人と見に行きましたが
見る角度によってはわからないんだけど、ポツンと光沢が違う点がありました。
しかも、それぞれ離れた場所に3箇所位?!

『こんなことになるような成分の物は使ってないんだけど orz』と
事前に同行の担当さんに聞かされてたんですが、
どうも何とも・・・

薬品か何かがピッと散って焼けて光沢変わった・・みたいな感じなんですけど
試薬はステン焼け起こすような物じゃないんだって言うし
シンク挟んで左右と前の水栓付近にあって、試薬散るっていっても不自然な場所。

しかも上から見下ろしたんじゃ、よくわからなくて横からすかすように見てわかる感じな
ほぼ「点」に近いもの。
おうちの主が言うには以前は無かった・・・らしい。

なんですかねぇ、、醤油だって10円玉ピカピカにできますから
何でそうなったとか、わかりません(><)


新築の新品のキッチンですから、主が言われることもわからないじゃないんで
クレーマーとは言いませんが、こういうのは「事前のチェックでも見過ごすわな・・」
とか思いましたよ・・。


変に関わってしまうと、責任が全部こっちに来そうだったんで
申し訳ないけど「対応不可」ということで撤収させてもらいましたが
(というか、その点だけを消せる自信皆無だったので)
担当さん、、、どう納めたんだろうなぁ・・・

と、思い出して思った。今更だけど(ぉ


思い出したことを、とりとめもなく書いてみた(ぇ



終結の日まで・・・あと11日!



西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
