スポンサーサイト

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

朝イチのコンビニ

朝イチで寄ったコンビニのレジで、すげーダルそうに対応されるとねぇ
こっちのテンションまで急降下ですわ。
若いおねーちゃんでしたけど、
「夜通し仕事して疲れたけど、まだ1時間もやらないと終わらないのよ」とでも言いたげに
ダルそうってか、億劫そうにされるとねぇ・・
言葉は丁寧に(マニュアル通りに)喋ってますけど
一言一言にドドメ色のオーラが・・(ノД`)

笑顔じゃなくていいけど、普通に対応しようよ!接客業なんだからさ!
とか思うのは「お・も・て・な・し」の日本的発想なんですかね?

まあ私の場合、カチンとか来たりするとすぐ表情とかに出ちゃうそうなので
「自分のことは棚に上げて」みたいな感じかも知れませんけどヾ(@>▽<@)ノ♪

あ!そうか!
どこだったかのコンビニの店員さんに言われた逆で
こっちから「頑張ってねっ!」「いや、疲れた顔してるからさぁ」
って言ってあげればいいのか!と後から思いついたので
次の機会あれば、どういう反応返ってくるか、やってみたいと思うっす!


4ヶ月前にクリーニングしたエアコンから水漏れがしだした・・・って連絡で
本日、仕事終わりに行ってみましたが。

結局ホースの詰まり。
4ヶ月前とか、その後にエアコン・えあこん・エアコン・・ってやってるし
状況覚えちゃいないんですが(ノД`)

しっかり流したはずだけど洗剤分が残ってたか?
横引きしたホースにあったスライムとかの汚れが柔らかくなって
毎日使ってるうちに剥がれてホース塞いだか?

ドレンパンを満水にして一気に吸引した関係もあり?これといって
目立つ異物も確認できなかったんですけども
まあ開通したんで良しってことで・・。
「いくらお支払いすれば・・?」とか言われましたが
大した作業もしてないし、4ヶ月も前・・されど4ヶ月前にクリーニングして「詰まった」じゃあ
寝覚めも良くないんで無料で帰りました。
お客さんも私も、心晴れ晴れですわ(何



終結の日まで・・・あと10日!
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
