なんちゃっての果てに・・・?!

「エアコンからザーザー水が漏れてる!」と午前中に電話が!
・・・・・ザーザーとまでは言ってなかったかも(は?

予定を急遽変更して午後から向かったわけですが。

「ザーザーの1台ともう1台も水が!」みたいなことで2台水漏れww

古いシンプルな型で、通常なら2台3~3.5時間ほどで終われるところが
たっぷり5時間かかったです(ノД`)チカレタ

ザーザーの1台は完全にドレンの詰まり。
外から吸引しようとするも、ホースのどこかに破損あるらしくスカスカで吸引できず
上から圧かけて押し流しましたが

驚いたのがもう1台の少し漏れの方!
ドレンパン降ろしてみると・・・・・
09221 09222

ヒラヒラのカーテンのようにスライムが垂れ下がってる(( ;゚д゚))アワワワワ
もちろんドレンパンの中も・・・

0922 003 09224

水の出口は半分スライムで塞がってる状態!

こんな見事なのを発掘することは希なので、撮影っす。


こっちのエアコンは19年?近くでクリーニング歴無し。
かわりに、ホムセンとかにあるスプレー式のクリーナーを何度かやっているそう。

まあどうみてもスプレーの残留洗剤分かと思うんですが?どう?


このスプレー式のは私を含め、ほとんどの掃除屋さんが
「やめたほうが良いです」と言ってるものと思われますが。
『自分の仕事が減るから言ってるんじゃ?』位に思ってるお客さんもいるかも知れんけど(?)ww
お気を付け下さいませよ。

どーしても使いたいって人には(笑)
「こうやって、ああやって、こういう風に使ってね」と正しい使い方を伝えてますが
まあ、使わずに、数年に1度、プロに任せてクリーニングするのが吉!
どのみちスプレーじゃあ、ファンは綺麗にできないしね。

今日もお客さんとあれこれ話ししてて
「あのグレーのファンが・・」とか言われるので
「あれはね、グレーじゃなく、実は半透明というか、白色なんですよ」
と言ったら驚いててw 洗った後見て
「ホントに白だったんですねー」とwww


まあ1ヶ月のうち1記事位は、仕事オンリーの内容の日があっても良いよね?!
(^∇^)アハハハハ!


終結の日まで・・・あと8日!になってしまいましたよ(*^^)v
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)