傾向と対策

朝から可愛いいおねぇちゃんに
「おはようございます」と挨拶されると気分上々ですね(^O^)
もちろん私だって挨拶は爽やかにするのを心がけてますから
「おはようございますっ!」とね。

見た目が爽やかかどうかは別としてねw
まあ爽やかそうに見えない人から爽やかな挨拶されるのも
意外性があってよろしいんじゃない?

あ、おねぇちゃんの「おはようございます」にハートマークは付いてませんでしたね。
私が勝手に付けました(ぁ?

妄想エロオヤジなのは今更だからスルーでヽ(*´з`*)ノ



【 間もなく千年に一度の天体ショーを目撃するチャンスが訪れる。
ハワイのマウナケア天文台の内部情報によれば、赤い巨星ベテルギウスがここ16年間球形を保てなくなっている。
極と極とは急速に圧縮され、赤道は遠心力のためかろうじて維持されている。
数週間あるいは数ヶ月以内に超新星爆発が起こる明白な兆候である。】

なんて言う(信憑性はともかく)記事が出ていましたが・・

【ベテルギウスが爆発するとどうなるのか?

 爆発により温度が急上昇するためその色は赤から青に変化し、どの星よりも明るく輝く。その明るさは満月のおよそ100倍とも言われており、もしかしたら太陽と同程度になるとも言われている。

 空に太陽が2つあるように見えるかもしれない。そしてその状態は約6週間から3か月続くと予想され、地球の一部区画に「白夜」が訪れることになるだろうとされている。】
0927

オリオンの左上角の星ですね。

とは言っても643光年彼方なんで、今見てる姿はとんでもない昔の姿なわけでね、
爆発するにしても、実はもう遥か昔に爆発しちゃってるんで・・・
広大な宇宙のイマイチ意味わからんはなしでしょ?w


宇宙関連ネタ、今月2回目?3回目?とか思ったついでに
今月の記事を見直してみると・・・

一行でも仕事のこと書いた日がここまでで10/26!
半分以上は仕事のこと書いてないです。
しかも10のうち数回は「明日はどこそこへ行く」みたいなマジ一行とかですから
なかなか良い感じ?!(゚Д゚)ハァ?

『とにかく更新さえできればっ』っていうふうには極力してないつもりだけど。
まあ無理やり感は拭えないところもありますわな(ノД`)


そんな感じで、、残すところ3記事っすよ。


終結の日まで・・・あと3日!
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)