スポンサーサイト

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

過保護の時代

先日うちの奥さんが「もう何年ぶりかわからんくらい久しぶりに電車に乗ったわ」
って言ってました。
倉敷とか、田舎ですから公共交通機関無いに等しいし
車必須の地域ですからね。

私は仕事の関係で年1回は電車乗ってましたが(笑)
そう言えば今年は乗ってないかも知れん・・。


高校は電車通学だったんで、岡山~鳥取間を走る伯備線が結構遅くまで蒸気機関車(D51)使ってた関係で
蒸気機関車にも結構乗りましたよ。
乗降部分はドア無かったか?あっても普通に手で開けられたか?忘れちゃったけど
よくそこに座ってタバコ吸ってたわw(今更のカミングアウトww)

今なら走行中にドアが勝手に開くとか、「危険!」ってことで大騒ぎする人たちがいるんでしょうね。
今の学校事情とかよく知りませんが、モンペの話とか聞くと、世の中過保護になりすぎてると思いますけどね。

小さい頃からナイフで指切ったりして痛い目みないから使えなかったりするんだと・・・
なんてこと言ってると、苦情の嵐とかなると困るんでやめますけど。

嵐になるほど見られてないから平気か?www


まあそんなこと言ってるけど、自分の子供は男の子だったんで
全然過保護じゃなかったと思いますが、もしも女の子だったら
私はダメダメの過保護親父になってた可能性・・75%くらいありますか?
人のこととか言えるようなヤツでもないんでしょうかね。


さあさあ、とうとう、残すところ、明日1日。
なんだかさっくりここまで来すぎて、自分の中でも盛り上がらず
少し拍子抜けしてるわけです(ぉ!

記事の内容とか、字数とか、何か縛り設けないとダメだったんですかね。

と、余裕の発言をつぶやいてみる・・・・



終結の日まで・・・ついにあと1日!
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
