スポンサーサイト

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

文具オタク

一昔前は・・・二昔前かな?w
結構な文具オタクで文房具屋さん大好きで
いろんな新作やら便利グッズ?やら見つけては嬉々として買ってたんっですがw
最近はあまり出入りしません。
日常の中で紙に書くとかいう作業が減ったんでしょうね。
仕事も事務系とは程遠いし・・。
でもまあ、文具オタの名残は残ってるんでそれなりにコダワリもまだ残ってますw

「新しいボールペン、買っとかないとな~」とか思ってちょっと調べてみた結果・・
Uniのジェットストリーム押しが多い!(偏ってる可能性有ww)
「滑らかに書ける」のがポイントらしいんですが。

ん~・・どうかな~。ある程度筆記抵抗ある方が好みだったりするんでね、ワタシ。

しかし、、文具オタが想像以上に多いのは笑えたw
どうりで文具屋さんの駐車場っていつも車多いわけだ!
と変なとこで納得w


今のお気に入りのペンはサラサSE(0.7mm)↓
10041



10042
↑愛用歴長いタプリクリップ(1.0mm)

自分のスケジュール帳は「3年卓上日誌」ってのをもう8年位愛用していて
10043
↑今使ってるのはコレ
これの表紙部分にボールペン数本挿して持ち歩くんで、クリップ式のペンは恐ろしく便利!
厚みのある表紙も痛まないんですよね。
クリップ式のボールペンは数種あるけど、書き心地はこのタプリクリップしかも1.0mmが自分にはベスト!
意識はしてないけど、どちらもゼブラ。合ってるんでしょうか?!

まあ近日中には文具屋さん行くのでジェットストリームも試し書きしてみます。
文具に興味もこだわりもない方にはどーでも良い事でしょうが
文具屋さん行っても昔のようにはワクワクしなくなったな~・・と
少し寂しく思った流れで記事書いてみたわ。


西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
