スポンサーサイト

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

キラキラ(人´∀`*).☆.。.:*・゜

苗字ももちろんですが、名前も子供自身が選ぶことは出来ないわけで
子供につける名前で読めないようなキラキラネーム!
流行ってるというか、問題になって久しい気がしますが
相変わらず多いらしいですね。
小学校とかだとクラスの半分以上は一発では読めない子供だったりするようで・・
(でも世界的にその傾向なんだって?)

過去、女性の名前で一番「素敵」と思った名前が「雅(みやび)」
京都の女の子でね。
京都らしい、優雅で、親の思いも伝わってくるいい名前だなーととても感心した。
名前に惚れたって感じですw 本人も名前によく合ってるわ、、って感じだったし、余計にかな?!

まあ、学生時代にナンパしてみたら女子高生だったという笑えないオチで。・゚・(ノ∀`)・゚・。
せっかくだからとお茶だけ飲んでバイバイしたんで、「雅ちゃん」の記憶には私のことは
1ミリすら残ってないのは断言できますがww


一生背負っていく名前なんで、一々人に説明しないと一発で読んでもらえないような名前とか
口頭で字を説明するのにとっても苦労する字だとか、できるだけ避けてあげたほうがいいんじゃ?
(自分がキラキラじゃないけど、若干それっぽかったんで)とか思って
余計なお世話を書いてみたわ。

ちょっと、キラキラに遭遇っていうか、関わることがあったもんで
つい、、、ね。

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
