スマホとガラケー

Webのニュース記事より・・・

>『地方都市ではまだドコモの支持は絶大で、『歴史が古く安心のドコモを選ぶ』という保守的なユーザーは多い。』
オイラのことか?w
>『通信費の高さや使いにくさから、スマホに切り替えたくない“ガラケー派”もたくさんいますし』
オイラのことだ!w

意外とガラケー派多かったんですね。
安心しましたわ。
今使ってるガラケーはまだまだ当分現役で使えそうですが
そのうち変えなきゃいけないわけで、、、
その時、
「え?今時ガラケー?扱ってませんね~。らくらくフォンでさえスマホですよ?」(* ̄m ̄)プッ
とか言われるの、嫌だなーと思ってましたが、ガラケーの灯は消えない感じの流れですww


世の中の流れでいつの間にか消えたものって沢山ありますが、、
ビデオテープ!
まあこれは、CD、DVDに取って代わられるのは当然か・・
MDとかも今は昔・・
SDカードでさえ今はSDHCの時代で、大手家電量販店でも2Gの「SDカード」は売ってませんよ^^;
そのうち電球とかも、売り場に行くと「LEDしか無い」って時代が来るんでしょうね。


いえいえ、決してスマホの使い方がわからんからガラケーって言ってるんじゃないですよww
というか、ガラケーでさえ、赤外線送信とか、イマイチわかってなかったりするんで(*´∀`)アハハン♪


技術だなんだ、進歩していくほどに、世の中の流れは速くなるんですなぁ・・と思ったわけです。
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

コメント

ドコモガラケー派
どうもです。

たった今,件のご返信いただきました。

なんというか,人の気持ちをくめるあなたには感謝しています。

やっぱり経験と場数が違うのだろうなと思っています。


さて,僕はドコモガラケー派です。N906iですから。

スマホの,あの平面を耳に当てる気がしません。

しかし一応「ほぼスマホ」でスマホデビューし,インターネットの使いにくさと電池消耗に辟易しています。(電話機能も登録しましたが,常にオフ状態です。)

ガラケーがなくなる可能性も考えて,ブルートゥース通信機能を持ったシャープのガラケー白ロム(新品)も確保しました。

僕は平面は見るもの,電話は別と思っています。今後ヘッドギアがさらに進歩すると思いますし,数日持つ電池が標準になるでしょう。

スマホが時代を先取りしたと思っている方に「それは幻想でしたね」と振り返って言いたい。「あれは過渡期の試作品でしたね」。

飲みすぎたかな。
No title
おやぁ?りょちゃん!!
いつの間にコメントが・・・

と、まったく気づいて無かった自分の非は置いといて(何!

酔ってましたね、この時↑ (^∇^)アハハハハ!

うんうん!言いたい!
「幻想でしたね!試作品だったんですね~っ!」ヾ(@^▽^@)ノわはは


りょちゃんは「N」派なんか・・。
私は「SH」派なんで、今はSH-08Bっす。


まあここにコメ返ししても、今更過ぎて誰も読まないんでしょうけどorz

( TДT)ゴメンヨー
ワルノリ
ストーカーのようにコメント

僕はN派ではありません。

必要に迫られて行ったその売場で安かったので機種変更した次第。ちなみに同時期に妻が買ったソフトバンクのシャープ携帯の写真の美しさは,今でも悔しいです。一眼のように背景がぼけます。僕のはベターっとしたコントラストの薄れた写真しか撮れません。

なんとほぼスマホの端末は皮肉にもP-07D,これもそのとき(白ロムで)安かったという理由,少しは進歩しているかと思ったらカメラの画像は無残。

今のN携帯が壊れたら代替品に交換してもらって売り飛ばし,初めてのSHになる予定です。エアコンでSHは苦手ですけど。

>酔ってましたね、この時↑

かなりだったと思いますが,(今も多少入っていますが),書いている内容については,今も気持ちは同じです。

特にこだわりは・・無い!
まさかのコメ返し! どもでっす!

まあSHにコダワリがあるわけでもないんですが
最初?P使った後、SHになって、後は操作に慣れてるからという
ほぼオッサンかジジイのような理由でのSH使いですw

早く今の携帯、壊れるといいねぇ(爆笑

※私もSHのエアコンは嫌いです!特にお掃除機能付きは!!
もうやりたくないっていうより、やらない!って感じっすよ・・

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)