そろそろ冬支度?

騒いでたほどには大きな被害にもならず
台風は去ったようで何よりです。
地元は1日中雨!って程度でしたし・・

ブログは更新気にしつつ(いや、ホントですよw)放置してたら
あっという間に1週間?
久々に更新!


昨日も(台風の影響大でしょうけど)2階降ろし→3階上げのプチ引越し作業中
ちょっと汗ばんだ程度だったし、夜とか少し寒い位だし
そろそろ冬に近くなってるんですね。


毎度お騒がせな母親から電話!
母「そろそろストーブ出そうと思って」
母「タンクに灯油を入れようとしてねじる蓋を回してるんだけど」
母「どーしても回らず灯油が入れられない!」って。

母「瓶とかみたいに湯につけて温めたらいいかね?!」
俺「いやいやww それはダメでしょwww」
俺「素手で回してるん?」
母「一応手袋して・・」
俺「回すところに輪ゴム2~3本巻いて回してみたら?」
母「やってみるわ」

~再電話~
母「やっぱりどんだけ力いっぱい回しても回らない」゚(゚´Д`゚)゚
俺「う~ん、んじゃ、夕方にでも寄るわ」


~再々電話~
母「あのねー・・開いた!」ヾ(*´∀`*)ノ
俺「おお!やるじゃん!」
母「あのねー、、去年ストーブ買い換えててね」
母「タンクの横に書いてある説明をよ~く読んで・・・」
母「ボタン押したらパカッっと開くんだった」( ^∀^)アハハハ
俺「(#゚Д゚) プンスコ!


まあ今更な人なんで、そんなもんです。
80過ぎてるけど内臓的にはどこも悪いところ無いとか
私のほうが先に逝きかねんわ( ノω-、)
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)