スポンサーサイト

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

毎日書くのは重要なんだそうな・・

昨日久々にテレビ観てましたら
変電所とかで遊ぶと危険!っていうCMの中で
まあいわゆる・・こういう絵が↓
01061
出ていてふと思ったんですが

これ考えた人ってすごいよねぇ

感電したらどういう状態になるのかなんて、ほぼ誰も知らないわけで
そんな中で、死ぬかもしれないレベルの高電圧に触れて感電したというのを
役者なりが演技で感電した風に示すのも難しいであろうに
1コマなりの静止画で、感電した事を表現するのはさらに難しいと思いますが
さんざん見てきた刷り込みはあるにせよ、このガイコツの絵って・・・

当然、感電したってガイコツが見えるわけもないのに
こう表現しようとした感性に驚きます。
マジで素晴らしいと。

ちなみに、静寂を表す「シ~ン・・」って言うのは手塚治虫氏の発案らしいですが(多分
それもすごいよねぇ。

漫画とか害あっても利は無いかのように言う人いますが
いやいや、なかなか、とんでもないよ。

別に私は漫画オタクやアニヲタじゃありませんけど
漫画なんて・・って言うほどチャラいもんじゃないと思うわけだ(何


昨日ネットサーフィン(死語!w  というより古代語の領域?ww)
してたらば「ブログは毎日書いた方が良い」的な記事を見つけたんですが

年末にも、「頭も使わにゃ錆びるよね」とか思ったところだったんで
なるほどねー とか読んでしまいましたが

それによると続けているとそれが当たり前になって、書かないことのの方が
気持ち悪くて落ち着かなくなる!・・らしい!

言ってることはよくわかる!自分もそんな気はする!
でも1ヶ月連続を過去2回経験したので言うと
1ヶ月じゃ全然そんな風にはならねー!
んじゃ、いったいどれだけ続けたらそういう心境?になるんだ?と。
そういう心境になるまでがどれだけ大変なんだ?と。

そんなこと言ってるうちは、そういう境地にはならないでしょうなぁ(何

物事、そう簡単にはいかないよね。


起承転結もなく、とりとめなく書いたら
いったい何が言いたいんだよ!
って感じになったので、終わります!(はぁ?
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
