
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

先人たちってなんなんでしょうね

しばしば色々な場面で思うことですが
昔の人達ってなんですか?

1年を12に区切り、大の月や小の月を決めて30日、31日に設定し
さらに調整のために2月を28日に!
さらにさらに、微調整のために4年に1回29日にする?
「マジかっ!」(゚д゚)!
て感じでしょ?!

ローマ人?が基礎を作り、紆余曲折あって今の形に落ち着いてるようですけど
にしても、星を観測しただけでそこまで出来るとか、ありえないと思いますよ。
「もう、、頭、おかしいんじゃない?」ってくらい、考えられないわー。

まあ夜は真っ暗で、星はありえんくらい沢山見えて、不思議な星を見るくらいしか
することも無かったんでしょうけどw

先人、恐るべし!


今日で2月も終了!明日から3月!
古代ローマでは1年の始まりの月だったようですけど
現代日本では、締めくくりの感じが強いですが
オイラにとっては、
「また、、申告かぁ」(´・ω・`)
な、面倒な月ww
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
