スポンサーサイト

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

口のききかたには注意すべし

いやぁ、朝晩と昼間の温度差がありすぎて
「着るものに困るよなー」とか思ってる間に9月も終了間近ですが
皆様、体調とか崩されてませんか?ご自愛下さい。


という前振りにもならない前振りで(前振りかいっ!(謎
久々更新スタートです(何?


私って、お客さんに対して、基本は(当然)敬語使ってますが
ふとした拍子にご近所さんとでも話してるような、馴れ馴れしいこと言っちゃうことがあるんですね。
まあ別にタメ口きいてるわけじゃないんですけどもw

で、うちの奥様に「いけないとは言わないけど、もう少し気をつけなさい」と注意されましたww
年配のお客さんとかに「おとうさん」「おかあさん」とか言っちゃうし・・
「ワシはおまえのお父さんじゃない!」と言われたことはありませんがw
まあ、良くないですよね。
田舎廻りの営業かっ!みたいなww(どんなイメージwwww


タメ口と言えば、ずいぶん昔に、
「エアコンクリーニングをやりたいと思うから教えて下さい」的な電話連絡貰ったことがありますが
いや、教えるのは構わないけどなかなか都合よく現場が云々言ってたら
「じゃあ料金多めに払うのでうちのエアコンをクリーニングして下さい」みたいなことをおっしゃる。
なんだか金もらって教えるみたいで嫌だったし
「ああしてこうしてこうゆう具合にやるんだけど」みたいな説明をしてたら
そこまで敬語調だったのがいきなりタメ口っぽくなって
「は?なら道具さえあればだれでもできるんじゃん」みたいなw
まあそりゃそうですけどねとか言ってると
「まあ、いいわ。とりあえずウチのエアコンやってよw」(ヘラヘラ

教えてもらう立場が一気に逆転して「お客様(神様)」になったんか?
みたいな変わりようで
まあ、普通に?カチンときましてw
「あなた失礼」
「あなたにいきなりそんな物言いされてエアコンクリーニングしてみせる義理はない」
みたいなこと言って(多分)、それっきりですが。
最後捨て台詞残された気もしますが。


こういうタイプの人って、何でしょう?
私とは気が合わないので、自然、周囲にはいないんですけど。


思い出したくもないこと思い出して愚痴るとか
オイラもダメっすなぁ(ぉ
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
