車のライトのこと

ふと思ったんだけど、数年前?に流行った
昼間の走行中に車のライトを点けて走ろうってやつは
いつの間にか消えて無くなったんですか?
地元じゃ、とんと見なくなりましたけど・・。

一理あるけど、私は面倒なのでほぼ点けて走ったことはないんですが。
トンネルとか暗いところに入ると自動点灯するモードが一般的になってきて
廃れたんですかね?
だとすると、あれはいったい・・?ただのブームってやつだったんですかね。


昔むかし、自分が免許取る時に、教官に、
「信号待ちとかで先頭で止まったらライト消せ」と教わったんですよ。
対向車が眩しい。右折車も眩しくて歩行者とかが見えにくい。みたいな理由だったはず。
で、、
それから20年とか以上経ったある時、
警察官とその話になって、そう教わったと言ったら
「はぁぁ?だめでしょ!自分の存在消してどうするん」みたいなことで
思いっきりバカにされたんですがww

「え?でもでもだって、、スモールは点いてるんだし~」とか思いましたが
確かに、言われることには一理も二理もある!
と思ってそれ以来、ライト消すのはやめたわけですが
「あんたの勘違いでしょ、そんなこと教えるはずがない」とかまで言われた。

絶対そう教わったんだよっ!」って声を大にして言いましたが
たぶん信じてもらえてないww

まあ、どっちでもいいけどさ。
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)