
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

いやいやいやいやw

なにげに忙しい

別に、更新頻度上がらない言いわけじゃないですけどww

昨日今日と戸建て4DKの退去後に行っておりましたが
その前日に
「ベランダの掃除を・・・」って依頼があって行ってたんですが

「どんな状況なんでしょう?」(まあ80%汚系のはず!)
「鳩がー 入ってきてー 糞をー」
「ネット無いんです?」
「あるんですけど どこからか入ってるらしくてー」
ご依頼主は現在他地域に暮らしてて
そのマンションには誰も住んでなく、人からの情報で現状は見てないってことで。

こういう案件の場合、現状見ないと対応策も全然かわるので
通常、見積もりというか下見にいくんですが、それもままならない状況なので
お話しを信用してw見積もり出して行ったわけですが・・・



ネットは誰がやったのか(おそらくどこかの便利屋?!)
「なんちゃって工事」過ぎて
「これじゃあ・・・・役にはたたんでしょ・・・」な状態で
「どこからか入って・・」じゃなく、しっかりベランダ全体が棲家になってて唖然としたわけでw

鍵を預かってるという人と落ち合って解錠してもらって入った時点で
ベランダから飛び立つ鳩の群れwwその数8羽!
手前から処理しながら、半分以上ベランダ内に落ち込んでる邪魔なネットをどかすと・・・・・・・

「ヒナ発見!www」

危険を察知して「ピー」とも言わずじっとしてるわけで
しかも、、、、、総勢ヒナ6羽!www
4箇所に分散してるので、飛び立った8羽、4家族全員ヒナ育ててるしwww

いやいやいやいやwwwww
残念ながら全然話しが違いすぎるwwww
どうしろと?www

この状況なら、申し訳ないけど、ウチはお引き受けしてなかったわけで
およそ3/4糞を処理したけど、ヒナの居る近辺には手を出さず撤収!

ヒナ、持って行ってくれる人探すか、育って飛び立つまで待つかw
なんにせよ、掃除より前に、ちゃんとしたネットを設置するのが先決
何しろヒナまで居る棲家ですからw


やっぱりこの手の案件は、下見必須と改めて思いました。
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
