母親から電話がっ!

朝起きたら、うちの奥様が
「なんか身体がダル重い・・」とか言うので
「ラジオ体操すれば?」と言ったら、素直にその場でやってたんですがw

「日本人って、誰でもラジオ体操やれちゃうよね」
「だよねー、教えこまれてるもんねーw 日本人すげーっw」
と、うちの奥さまと盛り上がったわけですw
ちなみに、第2はイマイチよくわからんww


お騒がせの母親から普段かかって来ない夜に電話が・・
「え?なに?」とか思いながら出ると
母:「年寄りが家で転んで骨折とかよくあるでしょー」
俺:「うんうん」
母:「私も昨日の夜、転んでー」
俺:「は?マジ?大丈夫なん?」

なんでも、コーヒーメーカーで落としてあったコーヒーを
温め直して飲もうと思い、ソースパンに移して、
部屋にあるストーブの上で温めようとしてたらしい。
で、キッチンから部屋に入るのにスリッパを脱ごうとしたら
うまく脱げずに足がもつれてそのまま前のめりに倒れたらしい・・・
音で言うと「ビッターン」って感じ?(全身くまなく打った:本人談)

俺:「で?なに?大丈夫なん?」
母:「一応医者に行ったけど、どこも何とも無いらしいわ。でもなんかダルい」
俺:「そりゃ、、全身打ってるならねぇ」
母:「それより、すごいのがねぇ」
俺:「はぁ・・」
母:「鍋に入れたコーヒーはまったくこぼれんかったんよ!」
俺:「はぁぁぁ?こけたのに?マジかそれ?スゲー!」

で、奥さまにその話を聞かせると・・・
「本人のイメージはドッターンとこけた感じなんだろうけど
実際はフニャフニャフニャってなったんじゃない?www」
「あー、なるほどーww。だからこぼれなかったんかーwww」
超納得したオイラでしたw

まあいずれにしても、もう80過ぎてんだから、用心してくれ、母!
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)