スポンサーサイト

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

礼儀は必要ですわな

家に居ましたらば玄関のチャイムが鳴りました。
AMAZONからの荷物待ってたんで、それだろうと思い開けましたら
小奇麗な服装のおばさま?が・・・
「冠婚葬祭のなんたらかんたら・・・」
「説明会がありましてなんたらかんたら・・・」
「日曜日で完全予約制でどーたらこーたら・・・」
「大切な儀式だか行事だかどーたらこーたら・・・」

いきなりパンフ渡しながら喋る喋る。
しかもなんだか常に斜め上から的に
まるで何も知らんガキか、わけわかめになった年寄り相手のごとく!
『あれ?オイラこの人の息子だったっけ?』みたいな気がフとしたくらいにw

「で、この日が見学会で完全予約制なんで、今、来れるかわかります?決めれます?」
いやいやいやww
いきなり押しかけてきて、こっちの都合も聞かずに、何やねんな。
「少しお時間よろしいですか?」とか、普通聞くだろ。

特攻アポ取りの営業だから、そんな悠長なこと言ってたら仕事にならんのかも知れんけど。
高度な?w営業テクニックなんかも知れんけど。
少なくとも「お忙しいところすみません」くらいは儀礼的にでも言うだろ。

ちょっとムカついたんで「あんた無礼だよ」って言おうかと思いましたが
まあ基本、私は”LOVE&PEACE”平和主義なんで言いませんでしたがww

「で?今、来れるかわかりません?決めれません?」
『はいはい。ここでは絶対葬式も結婚式もやらないのは決めれましたw』
冠婚葬祭やる場所の営業で、礼を欠いた応対されちゃ
「ここではイヤッ」ってなるでしょうに・・

まあ、がんばってくだされ(ぉ
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
