
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

嘘つくなら冷静に完璧に・・という話し(は?

出来る事は何でもやりますよ的な感じで便利屋やってると
当然ながら、色々な依頼・問い合わせがあるわけで。

片付けやら家具の組立やらから
引っ越しの手伝いやら
代行のしごとだったり・・。

出来る範囲のことはお引き受けしています。

エッチの相手して・・や
エッチな写真撮って・・など、ピンク系は守備範囲外w

そんな中、「誰か」になりすまして(?)何かやって欲しいとか
人に会って欲しいとかもありまして。
なりすまさなくていいけど、真の目的は隠してやってほしいとかね。

そんな仕事は嘘で成り立つわけなので
犯罪になるとか、そのせいで誰かが著しく不利益を被るとかいう場合には
お断りしてますし
「そこ、嘘ついてもしょうがないでしょ?」
「というか、後々困ったことになるよ?」って場合も基本やらないんですが
まあ嘘も方便ってこともあるし、真実が常に正義とは限らないんで
法律その他問題なければ、引き受けることもあるわけです。

便利屋に頼ってくる位だから、結構切羽詰まってる場合がほとんどで
そうした場合の人の心理って怖いもので、視野が狭くなってるから
嘘の内容もそうだし、その嘘に対する周囲の反応とかでも
とんでもなく自分の都合の良いように解釈するもんなんですね、これが。
普通に考えて、その(嘘の)話し、変ですよ?そんな理屈、通用しませんよ?
矛盾してますよ?っていうのが見えなく、わからなくなってることが結構多いんだよ。

で、引き受けるなら、色んな角度から考えて、矛盾無いか考えて
「こうしたらどうです?」的な提案することになります。
言われるままに「へいへい」ってやって「後がどうなろうとしったこっちゃないもんね」
ってなわけにはいかないんでね。

なので、皆様も、嘘つく時には、100歩下がって客観的に
それ聞かされる立場になってよーく吟味してからにしたほうがいいよ。
別に嘘を勧めてるわけじゃありませんけどもww
つかなきゃいけない嘘なら、真実は語らないほうが良い嘘なら
穴を残すなってことです(はぁぁ?

まあ正直なのが一番ですけどねw

まあちょっと、それ系の仕事があったんで「嘘の勧め」を書いてみた(ぉ
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
