まあ何事も・・。経験値アップということで。

お仲間から「ロボエアコン行ってきて」と振られたので行った本日。

2011年のダイキンでしたが(左右の下にちっちゃい吹き出し口あるやつね)
最初の化粧カバー外す時点で行き詰まるww
「上のツメ、外れねぇー(泣)」って感じ。

なんかもう、びくともしないのを相手に格闘すること小一時間w
指で触ってツメがあるのはわかってるんであれこれやってたものの
一向にラチがあかなくて、何気に鏡で確認したら
「あら??!!」
一般的なのと、ツメの向きというか、噛み合わせが違う!
で、通常とは逆方向に「うりゃっ」っとやったら呆気なく外れました(爆笑

まあこの機種の外し方として一個引き出しが増えたってことですが
それ以前に、「出来るなら、ちゃんと目視しましょう!」ってことですね(´Д`)

ホコリだらけってのを通り越してるくらいのホコリ・・
4年かそこらにしては・・・と思いましたが、どうやら年中運転してるらしいので
だとしたらこんなでも仕方ないかー。
03112

ブラシと掃除機でザックリ取ってもこんな感じ
03111
ロボエアコン、恐るべし!

まあ無事に作業も完了し
「爽やかな風」で喜んでいただけましたので何より。

体力はそんなに使ってないのに疲れた(=_=)
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)