
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

少しは真面目にやってみようか

え?何のことかって?
そりゃもちろん、このブログw
仕事は当然真面目にやってますから(ぉ


引っ越しの手伝いの問い合わせをちょくちょく頂いたりするんですが・・・

まあ便利屋とかに問い合わせてくるくらいだから本気の?引っ越しとかいうわけじゃなく
冷蔵庫とか洗濯機とかの大物が、自力ではどうにも・・的な感じだったりしますが。

で、よく依頼者さんが強調してくるのが
「冷蔵庫と洗濯機だけなので」「5分ほど離れたとこに運ぶだけだから」
みたいな感じが多いわけです。

まあ気持ちはわかるんですが
「1時間もかからない」みたいな。

でもね、手伝いがあって1名行けばいいのと、2名揃えていかなきゃいけないのとじゃ
全然ちがうわけだし、
1階から1階へなのと、階段で2階から降ろして3階へ上げるのとじゃ大違いだし
1階~1階でも、目の前に車横付けできるのと、100~200メートル離れたとこから
運ばなきゃいけないのとじゃ、これまた大違いなわけで。
200Lの冷蔵庫と400~500Lとじゃ40kgと100kg位の差がありるし
洗濯機にしても、普通の1層式とドラム型とじゃ、まるで重さが違うわけで・・
うかつに安請け合いは出来ないんでございますよ。
何往復もするならともかく、1回で済むなら道中が5分でも30分でもさほどちがいはない。

しかも作業自体はたった30分で終わるかもしれないけど
その30分のために、前後1時間は潰れたりするわけだし
その30分のために、午前中の他の仕事は出来なかったりするわけで・・

引っ越し業者なわけじゃないんで
そのために車含めた機材や人員揃えて待ってるわけじゃないし
仕事が楽とかそういうことじゃなく
半日で3000円とかもらってたんじゃ、とてもじゃないがやってけないわけですよ。

で、よく、「赤帽さんに頼めば安いよ」って言ってたんですが
しばらく前から、赤帽さんでも安受けしなくなったそうですね。
引っ越し系の最低料金が設定されて、そこそこのお値段みたいですわ。
「やっとられん」ってことになったんでしょうね、きっと。

便利屋=安い はまあ間違いではないかもしれませんけど
もう少し逆の立場で考えてみられてもよろしいかなと・・
「便利屋なのに」的なのは、勘弁していただきたいと思ったりする。
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
