
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

なんか連休多いねぇ(え?w

普通にお勤めしてる場合は「連休!♪(/・ω・)/ ♪」ですが
まあうちらのような仕事してると「連休?(+o+)」てなるわけで・・(ぇ

なんてゆうか、車の流れが違うんで、走りにくいことこの上ない。
普段は車乗らないような人がいっぱい走ってたり
何より時間に追われてないし、制限もないし、急いでないし、
営業やら何やら、仕事で走ってる車とはペースも走り方も違ってるんで・・

まあべつに、それだけですけど
「連休嫌いやわぁ」って言いたかっただけw


写真整理してたらレンジフードの写真が出てきたんでまあせっかくだしw
10111

ん~・・もう2週間位前の仕事かなぁww
10112
↑黒いのはガスレンジの五徳ですが(見りゃわかるww
丸っこいのは換気扇のファンの先にあるパーツで
私たちは「ペラペラ」と呼んでますが
逆流防止ダンパーとか開閉ダンパーと呼ばれるもので
換気扇回ると風圧で開き、止まると閉じて外から風が逆流するのを防いでます。
でまあ、ペラペラ動くんで「ペラペラ」と呼ぶんだが・・・・(オレだけか?ww

これは結構見逃されがちなんでお家で掃除する時には
たまには綺麗にしてやりましょう。(ちょっとやりにくい位置にあるけど・・)
これが油ベッタリになってくるとペラペラしなくなって
換気能力が無くなっちゃうから。
10113

なんだっけなぁ・・
「ここもちゃんとやったよ!」っていうことで撮った写真だったと思うけど・・。

落ちも何もない感じも、また良し(ノ∇≦*)

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
