
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

KYは大切

徹夜?の並びの代行仕事してきたんですが
例年カオスな現場が、なんと今年はゆるゆるで
「朝、ギリギリに行っても余裕だったんじゃね?」みたいな感じで
お客様には少々申し訳なかった気もしますが
まあ、オイラのせいじゃないし、例年が例年だし
「どうしてもっ!」な事案なら、万が一を考えて、余裕持ってという
KYは必要だもんね、、、仕方ないとこですわ。

KY=空気読め はねえっすから、この場会ww
一般的には「空気読め!」で流通してるかと思いますけどw
「危険予知」のことですね、もちろん。
現場関係とか工場関係の仕事の人には、こっちがパッと浮かぶはず。

うちらのような仕事にかぎらず、KYは必要っていうのは
まあ、、身を持って知ってるわけでw
「一手間惜しんだばっかりに・・・」とか
「ちょっと思ったんだけど、まあいいかと・・・」みたいなことで
倍以上の手間が必要になったり、とんでもないことになったり
事によっては命に関わる場合もありますから、KYは大切なわけですが
日常生活の中でも、そういう場面は多々あるので
慎重になりすぎるのもどうかとは思いますが
大切な場面では特に、万が一を予測して予防策とっておいたほうがよろしいよ!

と、いつも自分に言い聞かせてるオイラですw
言い聞かせてないとダメなタイプなとこが・・・もう・・ねwww
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
