
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

The Earth 不思議な地球

地震被害にあわれた皆様は
まだまだ大変なご様子なのが連日報道されてますね。
心よりお見舞い申し上げます。

その地震2日前、、、
05041
05042
うーん・・・わかりにくいな、やっぱり、、

この日は曇天で、雨は降りそうにないものの
空一面雲が広がってたんですが
その一カ所に長い裂け目が出来たらしく、その部分が虹色に輝くという
なんか見たことない景色だったんで写メ撮ったんですよ。
で、その後の帰り道で、今度は
05043
この写真はネットで拾ってきたものですけど
俗に言う地震雲。全くこれと一緒なのを見たわけで。

まあ見たときは
「これなんだっけねー・・・雨降る前兆?・・違うなー。何だっけー」
みたいなことで、運転中だし写メはとれませんでしたが。

雲の裂け目が虹色に光るのが地震と関係あるかはわかりませんけど
地震雲とかほんとにあるんだ・・・と。

熊本だって、住んでる人は地震が起こるとは思ってなかったそうですし
それって岡山と同じじゃん とか思いますから
以後は気を付けて空見ますわ。
次見たら、心構えとか備えの足しになるでしょ
(いや!普段からやっとけよ! ですか?w)
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
