スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

恐るべし!女子高生!

とある中華料理チェーンでのこと。

清算の為レジで、ちょっとポチャポチャポチャッとしたお母様といかにも親子的な体型の高校の制服着たお嬢様の母娘連れの後ろに並んだ。
お母様は財布を娘に渡して先に店外へ・・

店員「合計2896円になります」
お嬢はおもむろに財布を開き3千円を取り出し、さらに小銭を漁り始め・・・50円玉1枚・・・10円玉2枚・・・さらに1枚・・・さらに1枚・・・さらに・・・6円が無かったらしく10円を出す。

それって、、100円になっちゃったじゃん

お嬢も「ハッ」と気付いたらしくトレイに置いた小銭を回収。
と、、、代わりに100円玉を1枚出す。

???
小銭整理で100円玉の代わりに10円や50円を出すならわかるがそれって・・???しかも意味無い100円だし。

店員さんもちょっとオロオロしてますが。
どうなるのかワクワクしながら展開を見守ります。

店員「さ、3千100円、、、でございます、、か??」
お嬢は「見りゃわかるべ?」とばかりに頷いてます。
私はお嬢の後ろで笑うの我慢するので精一杯。

しかしさすがなベテランっぽい店員さん。
何事も無いように平然と204円のお釣りを渡し、お嬢も平然と受け取って帰って行きました。

どっちも凄いわ!

自分の清算の時5千円札を出し
「あと100円出そうか?」と言いそうになったけど、疲れた顔の店員さんを癒してあげるには自分も疲れていたので止めましたが。

ポーカーフェイスも必要だね。私なんてすぐ顔に出ちゃうし。
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

コメント

おもしろい^^
でも私もたまにあるなぁ。
小銭を出そうとして ちょうどの小銭が無く
キリのいい小銭を出そうとするとき、
これって、意味あるのか???って(笑)
だいたい気づきますけど・・・

まぁ小銭を出すのはキリのいい額がすぐ出せるとき
そして財布の小銭整理のときですけどね^^
若い時は小銭を出すという行為がおばさんっぽくて出来なかったのに
今では平気ですね。。。。
おひさしゅう!
赤ちゃんもお元気そうですね。
いいな~、、可愛いよね~当然。

気になるのは、、じゅんままさんの体型・・・(何

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。