スポンサーサイト

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

時給120000円?!

脚立を上がったり降りたり上がったり降りたり、、、の最中に携帯が鳴った。

「あの~、、お風呂のドアが開かなくなったんです」
と、女性の声。
『わお!裸で閉じ込められちゃったか?!』
まあ、、そんな事は考えませんが(何
「とりあえず入れたダンボールの束が倒れてドアが開かなくなったんです。1cmしか・・」

およその状況は想像ついたものの、現況見ないと対処できないので仕事が終わったら速攻駆けつけるとお約束。

とりあえず手鏡とバールと腰袋持って伺いました。
想像通り、結束されたダンボールの「大」10枚束が内開きの1枚ドアと浴槽の間に横たわってます。
「ホントだ。1cmしか開きませんね、、、」
手は、、、指先しか入らず。
持って行った中バールは、、、太くて入らず。
ケレンは、、、幅が邪魔で役に立たず。
ドライバーを束の中にブスリと差し込んでエイヤッと持ち上げようとすると微妙にズレてる束の下の方がドアの下につっかえて上がらない。
出来るだけ開けようと押していたドアを微妙に閉めながら再度持ち上げ、、テクニック?をフル活用して見事束を起こしてドア開きました!
その間・・・1分。
「え?もう開いたんですか?見てなかった!どうやったんですか?」
「企業秘密です!」

たった1分だけど最低料金2000円頂いて撤収。
某便利屋さんだと3000円だし。
とても喜んで頂けたし。

『時給換算すると・・12万だにゃ』
などとアホな計算をしつつ、見積りのお約束現場へ急いだ私でありました。
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
