カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「閑話休題 」カテゴリ記事一覧



西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

放置?

気にはしていたんだけど、気がつけば1ヶ月ぶりの・・・ご無沙汰orz

本日、四国・松山へのプチ出張から帰って来ました。
過激に忙しかった9月が終わって、10月になれば暇になる、、はずだったけど、やっぱり何だか忙しいです。
暇になればなったで焦ってしまうんだけど。
休みを休みとして休めばいいんだけど、根が貧乏性なもんで、ついつい、仕事の話が来ると
「ここなら空いてます」なんて休みの日を仕事に充てちゃうからダメなだなぁ・・
さすがに歳のせいか、一晩寝ても疲れが取れにくくなってるので、ちょっと控えなきゃとは思ってますが。

1ヶ月ぶりなので、「とりあえず書きました」な状態だが。
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

ピンク系はだめよ!

「性感マッサージは出来ませんか?」という問い合わせが。

そんなの出来ないし、もし仮に出来たとしても身体に触れて治療するにはそれなりの免許・資格が必要なわけで・・・・・・それともこれは治療ではなく??ヘルパーの資格なら持ってます・・・・・・・が、介護じゃないよね。
と言うより、ウチは、水商売系のピンクチラシ配布も含めて、「ピンク系」の仕事はご法度という硬~いオキテが。

とは言え、セクシーな声で「来てぇ~」とか言われると「見積りだけなら・・」と出かけていくかも。
・・・・冗談ですが・・・・・

「出来ない事は何ですか?」
と聞かれるのも困ります。
「どんな事をやってもらえるんです?」
も困ります。

色んな趣味・嗜好、そして色んな事情・背景をお持ちの方がメール・電話をして来られます。
できるだけお役に立てればとは思っていますが、役に立てない事も沢山ありますね。残念ながら・・・。
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

動く応接室?!

動く応接室・・・超古臭い言い回し・・だなorz

営業車の車検を機にタイヤを4本新調しました。
と言うか、、とっくに前のタイヤが済んでたんだけど・・

もうスリックタイヤかと思うほど(大袈裟?!)ツルツル状態で、雨の高速なんておっかなびっくり。できるだけブレーキは使わないように走ってました(何

まあ結果はわかってたんだけど、変えてビックリ!
想像してた以上に快適に走ります。以前からするとまるで動く応接室並みです!
腰への負担も違うし。
楽やわぁ~

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

恐るべし!女子高生!

とある中華料理チェーンでのこと。

清算の為レジで、ちょっとポチャポチャポチャッとしたお母様といかにも親子的な体型の高校の制服着たお嬢様の母娘連れの後ろに並んだ。
お母様は財布を娘に渡して先に店外へ・・

店員「合計2896円になります」
お嬢はおもむろに財布を開き3千円を取り出し、さらに小銭を漁り始め・・・50円玉1枚・・・10円玉2枚・・・さらに1枚・・・さらに1枚・・・さらに・・・6円が無かったらしく10円を出す。

それって、、100円になっちゃったじゃん

お嬢も「ハッ」と気付いたらしくトレイに置いた小銭を回収。
と、、、代わりに100円玉を1枚出す。

???
小銭整理で100円玉の代わりに10円や50円を出すならわかるがそれって・・???しかも意味無い100円だし。

店員さんもちょっとオロオロしてますが。
どうなるのかワクワクしながら展開を見守ります。

店員「さ、3千100円、、、でございます、、か??」
お嬢は「見りゃわかるべ?」とばかりに頷いてます。
私はお嬢の後ろで笑うの我慢するので精一杯。

しかしさすがなベテランっぽい店員さん。
何事も無いように平然と204円のお釣りを渡し、お嬢も平然と受け取って帰って行きました。

どっちも凄いわ!

自分の清算の時5千円札を出し
「あと100円出そうか?」と言いそうになったけど、疲れた顔の店員さんを癒してあげるには自分も疲れていたので止めましたが。

ポーカーフェイスも必要だね。私なんてすぐ顔に出ちゃうし。
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

厄年?歳寄り?不摂生?・・・

傷めた肋骨が良くなったと入れ違いに今度は腰が・・・(泣

「腰を痛めちゃって・・」
「頑張りすぎたんじゃないのぉ?イッヒッヒ」
(相変わらず下ネタかよっ・怒)

特に無理をした覚えも、変な体勢で物を持った覚えもないのに昼前頃からおかしくなり始めて夕方にはダメダメな状態になったのが1週間程前・・
元々腰には不発弾を抱えてますが、、今回はいつもよりちょっとひどいかも。
それが3日程で良くなって来て「ヤレヤレ」と思っていたら1日でぶり返し・・と言うより酷くなってるし。

PC扱うのは床に座った状態なんだけど今回のは胡坐を組んだ状態が一番良くないようで5分がせいぜい。
正座をすれば少しはマシなんだけど正座も10分もすると脚が痺れて・・(泣

この書き込みも最後まで書ききれるかど うか  わ  か・・・
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

便利屋 のぞき屋

エアコン・エアコン・エアコン、マンションやってまたエアコンの日々になって来ましたが・・
草関係(便利屋の方)も依頼・問い合わせ増えてきました。夏が来るんだな~

引越の荷造り手伝いの依頼がありましたが、女性2名がご希望とのことで、私では「ダメ」を出されました(笑
と言う事で女性2名を派遣決定。この二人は最強メンバーです!大船に乗った気でまかせられるわん。

先日書いた「ノゾキヤ」のコミックがコンビニに置いてありました。
「のぞき屋」と書くようで、関東方面では毎週深夜オンエア中なんですな。
『激ヤバ!リアル・ヘンタイコミック!!』だって?!ビミョーです(笑
で、そのコミックの中のコラムの下に「全国に点在する便利屋家業」と題してウチが載ってました。中四国代表のようです(笑
コラムの対談がスゴイ!便利屋のカリスマ、便利屋の神、右近勝吉大先生ですやん!
かつてこの人のテレビインタビューを見て便利屋に興味を持ち、後にこの家業に足を踏み入れたのよ。
海外とかに行く依頼がバンバン入るとんでもない人です。
ウチなんて中四国一周の依頼が最長だし・・・スケール違い過ぎ。まあ、神と比較してもしょうがないけど。
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

ゴールデンウイーク間近

忙しさも一段落して、普通の日々に戻りましたが、、、
このブログ更新のサボリ癖が、、、

まあ何とか休みも無い中で、申告も無事に終え、
やむなくお断りせざるを得なかったお客様もいて申し訳なかったですが、個人様依頼で1件での過去最高金額を更新する仕事も無事予定通り完了できて何よりな1ヶ月半でした。

運転免許の更新も無事完了し、ゴールドは剥奪されたものの、写真はこれまでになくマトモに写っていて(笑)これも何より。

などと言ってるうちにもうゴールデンウイーク?!
前半は何かと仕事入ってますが、後半はちょっと不透明。
気合入れなおしてがんばらなくっちゃね。

そう言えば先日、「ノゾキヤ?」とか言う漫画のコラムにうちのURL載せてもいいか問い合わせきましたが、、、、
詳細はまたそのうちご報告。
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

宣伝

「これはまさに【夢のようなツール】です(笑)

たったの1秒で、「検索回数が多くてライバルサイト数が少ない」
美味しいキーワードを探せます(笑)だから、ネットビジネス初心者でも【ほったらかし】で稼げるキーワードを【あっ】という間に探せます!」

と言うのをCMです。

【無料】鬼キーワードアドバイスツール

と言います。
アフィリをやっている人、これからやろうとする人には強~い見方になる!・・・はず・・・ま、無料だし。
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

トイレットペーパーの三角折

公共の場所であるか否かに関わらず、トイレットペーパーの端を三角折りする人がいます。
あれは止めた方が良いと思うのですが。

あの三角折り、「掃除完了」のサインです。
(本来は「殺菌消毒済み」のサインと聞いたことがある)
当然、掃除した人が最後にやります。
トイレの数が多いところなど、後から掃除が完了してるか確認するのも、一目で判別つくので便利です。
私達ももちろん掃除した後、やります。

今ではオシャレな感覚なのか、礼儀作法?なのか、普通に使用した人が三角折りして出ますが・・。それも雑なもんだから不恰好な三角だったりします(笑)

でもあれは、、、いつ三角に折ってるんでしょう?!
手を洗ってから?出る前に?
思うに、ほぼ、使用直後、手を洗う前かと思われますが(笑)

止めた方がいいと思います(爆笑
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

「好き」だけではダメなのよ

更新しようと思ったけど・・

ネ、ネタが無い・・・orz

んで、あちこちいじってたら「ブックマークする」ボタンの別色パターンがあったのでオレンジに変えてみました(何

昔から「オレンジ色」は好きな色なのです。
が、身に着けると似合わない、、、まことに!
ドギツイおれんじよりちょっと白が混ざった柔らかいのが好みです。・・・でも似合わない(笑)

ウチの奥さんは昔の仕事の関係でカラーコーディネイトの資格を持ってて、その関係で私もある程度、「その人」と「色」の関連性はわかるので、無理にオレンジの服着ようとは思いませんが。
じゃあ、私に似合うのは??
シルバー、黒、白。モノトーンです。
まことに、、、つまらん!

でも黒系のスーツに白いシャツは自分でも似合うと思います。
形はヨーロピアン。ルーズな形は似合いません。

キャバの黒服が天職だったのか・・・・

書く事ないからって、、なに書いてんだか・・・
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
