
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

The Earth 不思議な地球

地震被害にあわれた皆様は
まだまだ大変なご様子なのが連日報道されてますね。
心よりお見舞い申し上げます。

その地震2日前、、、
05041
05042
うーん・・・わかりにくいな、やっぱり、、

この日は曇天で、雨は降りそうにないものの
空一面雲が広がってたんですが
その一カ所に長い裂け目が出来たらしく、その部分が虹色に輝くという
なんか見たことない景色だったんで写メ撮ったんですよ。
で、その後の帰り道で、今度は
05043
この写真はネットで拾ってきたものですけど
俗に言う地震雲。全くこれと一緒なのを見たわけで。

まあ見たときは
「これなんだっけねー・・・雨降る前兆?・・違うなー。何だっけー」
みたいなことで、運転中だし写メはとれませんでしたが。

雲の裂け目が虹色に光るのが地震と関係あるかはわかりませんけど
地震雲とかほんとにあるんだ・・・と。

熊本だって、住んでる人は地震が起こるとは思ってなかったそうですし
それって岡山と同じじゃん とか思いますから
以後は気を付けて空見ますわ。
次見たら、心構えとか備えの足しになるでしょ
(いや!普段からやっとけよ! ですか?w)
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

さぁて・・・(何?

4月の1か月間、ブログ全くノータッチで過ごしてまいいりましたが
さすがにちょっと更新しないことにストレスを感じるようになったので
再起動です。

「毎日更新してたら癖になって、更新しないことに違和感を感じるようになって
毎日更新できるようになる!」的なことをどこかで読んで試してみましたが
まったくそんな現象は起きなかったわけなんですが
どうやら私の「違和感感じる限界点」は1ヵ月なのかも知れませんww

まあ3月終盤忙しかったのもあって
長期のおさぼりだったわけですが
4月もいろんなことありましたけど
結構忘れたんで、また思い出したら書きましょう(何w

ゴールデンウイークは、がっつりと、ゆるーい内容で
仕事の予定入っております。ナイスな感じ。

今日は午後から3時間やって終わりだし。
明日もまったりとマイペースで、、まあたぶん6時間くらい?
明後日も半日くらいだし、、、
連休中はこんな感じが良い感じ(ぉ


西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

カラス

いつの間にか月中場ですね。
まあ一応忙しくしておりましたよ。いや、マジでw

で、なんと! これまでせいぜい締め切り前日じゃないと出来なかった申告書が
本日出来上がりまして、無事?提出。
やっぱ休日にポスト投函が混雑もなく、気楽で良いすわ。

その後に小仕事に行ってましたらば
カラスがいたわけなんですが(ぇ?
このカラスが「アー、アー」って鳴くんですけども
これがなんてゆうか・・・・色っぽいわけでwww
なんだろう、、、鳴き方もだし声も?なんですかねぇwww
「妙に色っぽいカラスやな」
なぜか、篠ひろ子さんが思い浮かんだんですが・・
なぜでしょうwww

篠さん、別に色っぽいと思ったことがあるわけでもないはずなんだけど
まあ彼女が全盛の頃は、おいらがガキだっただけかも知れませんw



0313
もう1週間くらい前に撮った写真ですが
せっかくだから貼っおこう(何w

ももの花をこんな間近で見ることもあまりなかったんで
つい、うれしげに撮りましたwww

申告という大仕事が片付いたんでやれやれっす(ぉ!
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

繁忙期

片道77キロの長距離通勤ミッションもなんとか終了して
ほっと一息。
これで早起きしなくてすみます(何w

というか・・・
地元、県南では桜並木に桜が咲き始めてるってのに
ほんの50キロ程北に上がっただけでこの様相って
03032
なんやねんw
というか、この冬、こんなに積もってる雪見るの、初めてなんですけどw

ん~・・・なんか水だって鬼のように冷たいし
おいらが北の方の住人だったら
ハウスクリーニング業はやってないかもしれんわ(何w


03031
しかし今のこのワックス・・・やっぱりいいなぁ。(ぉ!
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

メジロ

大阪日帰りミッションも無事終了しまして何より。
何事も無く戻ってきましたが、往復400キロ強、がっつり6時間は
さすがに疲れます(ぉ

大阪の街中を車で走るのは10年以上ぶりかも知れませんが
相変わらず、、、、走りにくいww

んで昨日は屋外作業やってましたが
なんと!
02191
さすがにまだ2月なんですけど・・
ずら~っと植わってる桜が、ほぼどの樹もこんなんで・・
ここって桜まつりとかやるとこなのに、、、大丈夫かいな

そしてその蜜を食べにくるメジロ!
すぐ頭上の枝にとまって、うるさく騒ぎながら?wチョコチョコしてましたが
あんな間近でメジロ見たのも初めてかも。
一瞬、ウグイス?とか思ったけど
さすがにウグイスはこんな近くには来ないわな。

というか、ウグイス色してるのがメジロで
似てるけどウグイス色じゃないのがウグイス!とか
ややこしいだろっ!w

写真撮ろうとしたら逃げちゃいそうなんで
メジロの写真は撮らず、愛でておりましたわ(ぉ!
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

仮面ライダーが実はカッコ良かった!

昨日、うちの奥様とテレビ観てて
初代仮面ライダーの藤岡弘(敬称略)が出てきたとき・・

「藤岡弘って、後ろに『、』が付いてるの 知ってた?藤岡弘、なんよ」と奥様。
常々「変なおっさんやのー」とか思ってたし
「なにそれ モーニング娘。かよっ!www」
↑まあ正直、こんな感想で普通でしょ(と思いたい・・・
「『我未だ完成せず』って意味なんだって」
「え?・・なにそれ、かっこいい!」

まあ知ってる方も多いのかもしれませんが
オイラは初知りだったんで調べてみたら、途中で改名されてるんですね。

+++++
「昔の武将は一度"、"を打って決意した。周囲に流されることなく立ち止まり自分を見つめる」
という覚悟と「『我未だ完成せず』との意味を込めて」改名に踏み切った。
+++++++

ただの変なおっさんかと思ってたのに、めっちゃ男前ですやん!

「オレなんて『、、、』位かなぁ・・」なんてつぶやいたら
「それってダメ男印にしか見えんわww」と奥様ww

良く調べたら、藤岡弘の『、』には上記の意味に加え
「一方で「、」にはてんでダメな男という意味もかけられているという。」
ってことでww
、、、ならおいらは てんでてんでてーんでダメな男か?( *´艸`)

まあ、でも、自己評価としては、やっぱ『、』3つやな・・・
がんばろう!(何・・
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

初号機!

投入されてからもう4か月?
02122
ヱヴァ新幹線!

これまで2回、見ましたが
たまたま走行中を見かけただけw
なにしろ新幹線だから、あっという間に行っちゃうんでw
「あっ!」と思ったらもういないんで、自分で撮った画像とかはない(ぉ

02121
カッコ良いすな・・

まあ、、、わたしとしては・・・・・
この時にもいた
02124

このお姉さま方のほうが気になる感じですがww
02123

まあ、キャンペーンのお姉さまなんで
コスとしての完成度を言っちゃいけませんよねww

ヱヴァ新幹線見かけて
「そういやぁ、長いことヱヴァネタ書いてないなー」とか思ったんで
ちょっと書いてみただけっす(ぉ!
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

発進っ!(お、おぅ

「波動エンジン・シリンダーへの閉鎖弁オープン。波動エンジン始動5分前」
「波動エンジン内圧力上昇、エネルギー充填100パーセント」

「波動エンジン点火2分前」
「波動エンジン内、エネルギー充填120パーセント」
「フライホイール始動!」

「波動エンジン点火10秒前…、5、4、3、2、1」
「フライホイール接続、点火!」
02091

「ヤマト発進!」

懐かしい・・・・(はぁ?


デスクトップPCのケースファン(上部の排気用)から
時々異音がするようになってたんですが
音も大きくなってきたので交換することに・・。
で、amazonでなんとなく、LED付きのやつをポチッとしたわけで

「どうせなら上じゃなく前に付けたい」よなーと思って
前面の吸気用を外して上に付け直し!
新しいのを正面吸気用に!

が、まあ、予想通りに派手なわけでしてww
暗くしてすると恐ろしく綺麗なんですが
写真に撮ったら、派手すぎてwww
もう何が何だかわからんかったんで、それのUPはやめましたw


わが奥様に言わせると
「下品」
ですけどもwww

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

スマホ全盛

まあ、、スマホが全盛って言うより、もはやスタンダード?
ガラケー回帰とか言われたりもしますけど
メーカーさんも今更それほど本気出せないっすわなぁ・・。

もちろん?オイラは安定のガラケーですし
今のが壊れてもガラケー → ガラケーの予定なんですが
まだしばらくは壊れそうにはないっす。

スマホの何が嫌って、片手で使えないところw
基本両手使いでしょ?
片手でガシッと握ってるのはまだしも、手のひらに大事そうに乗せてる人を良く見るんですが
あの姿が・・・・・・www
(要するに、持ってるんじゃなく、手の平に大切そうに置いてる!)あれが嫌いなんですよwww
個人的な好き嫌いの感覚なわけで、そうしてる人をとやかく言ってるわけじゃなく
自分がスマホ使ったとき、あの姿になるかもと思うと、テンションダダ下がりですわ。
まあ別に、敵を作りたいわけでもなく、わが身に置き換えたときの感覚なんで
この意見についての苦情や誹謗中傷はおやめくださいwww

でもねぇ、スマホ全盛になってから確実に、運転中のガン見率、増えてると思うんですよ。
「なんでまたこんなとこで?」みたいなとこで、追突事故やってる車の多いこと・・!
て言うか、追突事故確実に増えてると思うわ!!
一昔前は、ふらついたり、やたらブレーキランプ光らせたり車間が不自然にあいてたり
っていう車のほとんどは「居眠りしてんじゃねぇの?」ってことでしたが
今は「どーせスマホ触ってんだろっ!」・・「あ!やっぱり!」ってのがほとんどですもん。
速度の高い道路での信号停止や渋滞停止した時、後方の動きって怖いですから・・
ちゃんと前見てるか、バックミラーをガン見してしまうわ、マジで。
ほんと運転中のスマホは勘弁してほしい。
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

にっぱち(2月8月)ですが?

世に言う「にっぱち」月ですが、みなさまいかがお過ごしでしょう

「余計なお世話じゃっ!」と言われそうですw
ですよねーww

中旬に大阪へ日帰りして
翌日に神戸に日帰りするっていう
何気にハードな予定になりそうですが
にっぱちなんで、贅沢とか言ってられませんわ
がんばりますw

今日は久々な感じでエアコンやりまして
なんか新鮮で良かったです(ぉ

うちのお嬢さんが逝ってはや1ヵ月・・
意外なほどペットロスに陥ってない自分に驚きですが
なんでも、「しゃべる系」(オウムとか?)のペットのほうが
ペットロスは激しいんだそうですね・・
まあ、わからんでもない気はするけど・・

自分はあれ以来、いっさい猫に近づかないようにしてるっぽいのは
意識はしてないけど、あえて避けてるのかもしれないっすねー

こうみえても意外と繊細なんですよ(ぉ!

うちの奥様に鼻で笑われそうですけどwww

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
